スポンサーサイト


根本くん!!

 地上波はニュースしか見ない、しかも朝ズバに限る。最近の朝ズバは5年経過あってか、ニュースの内容は薄いし堕落の一方。出演者は皆イイ感じなんだけど。そんな朝ズバの中で一際いつも明るく元気な人がいる。

司会のみのもんたが

根本くん!!

と中継を呼ぶと

”は~い 今日はなんたらかんたら~”

と元気で明るく返事をする”お天気キャスターの根本美緒”。

zuba.jpg

この光景が朝ズバのちょっとした名物になっていた。みのもんたの”根本くん!”という呼び声をついついリピートしちゃうし。ときには”根本く~ん”だったりして、暗いニュースの合間に伝えるお天気コーナーがとてもさわやかで気持ちがよかった。

そんな彼女が、結婚しめでたく子宝を授かった。

そして今日が朝ズバ卒業の日だった。

根本くん、泣いてました。出演者やスタッフと本当に仲がよかったみたいでそれがとてもよく伝わってきた。今日の放送中には中継を呼ばれるたびに涙してたとか。

いつものように明るい笑顔ながらも、ポロポロと涙を流す根元くんの姿を見ていて、僕の頬にもいつしか涙が。涙腺の弱い僕ですが、久しぶりに泣いた気がするし。

根本くんは現在妊娠五ヶ月とのこと。元気で健康な赤ちゃんが生まれますよう、心から願います。

根本さんと呼ばず、根本くんと呼ぶのがポイントなんだな。
Theme: TBS - Genre: テレビ・ラジオ

Comment

  • 2010/03/27 (Sat) 06:20
    ゆうき #TacbQb3U - URL
    変わり者(;^_^A

    変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

