

ふらっと東京に、そしてメイド喫茶。

 ふと思い立って、東京に遊びに行ってきた。

到着後、うちばーめん関東部に来訪メール。するとぴ、ぴ、ぴ、pから電話が。

びっくりして思わず出ちゃったし。そして切った。

・・・・・。

こわかった~~


さて、東京といっても何も目的なしに行ったし、観光するってほど初心者でもない。が!、一緒に行った奴が東京には「東京ゲームショウ」に来た以来2回目だという。それってほぼ初めてじゃん。。そんなこと考えてなかったので俺のダラダラブラブラなんとなく遊んで過ごす計画(?)が危機に。っ

つーことで、一応秋葉原と言えばメイドカフェだろってことでメイドカフェ行きました。割高なのが納得いかん。。

行ったのは「メイド喫茶ぽぽふれ」というところ。店内に入ると例の お帰りなさいませ~ご主人さま というフレーズで迎え入れてくれた。外国人のメイドもいるし。不自然すぎた。

明らかに電子レンジでチンしただけのエビピラフがテーブルに運ばれてきて、その外国人のメイドが言った。

おいしくなる呪文イリマスカ~?

突然のコミュニケーションに不意をつかれたが、じゃぁお願いしますってことで。

すると店員、身振り手振りつきで

おいしくな~れ♪(手でハート型を作る) おいしくな~れ♪(手でハート型を作る)

萌え(猫ポーズ) 萌え(猫ポーズ)

きゅ~ん!!(手で作ったハートをえぴピラフに発射(?))

やや苦笑いの俺たちに向かってそのメイドはこう放った

「一緒に?」 

今のを一緒にやれってか!恥ずかしすぎるし。さすがに遠慮しました・・。

こんなのやる人いんのかよっと思いながらレンジで温められたエビピラフを食す。レンジピラフを食べながら店内を観察していると、先ほどの呪文を繰り返す人が多い多い。一人で来た奴とかもやってたし。俺なりにカルチャーショック!!これでいいのか日本人!若者、そんなコミュニケーションならとれるのか。どんだけノリいいんだよ、スイッチまちがってんし。

そしてこのメイドカフェ、普通と違う売りがある。
なんとアニメのアフレコを(メイドさんと一緒に)体験できるのだ。

用意されているショートアニメを声優として参加する。終了後は記念にそのDVDがプレゼントされる。アフレコ事態にはちょっと興味をそそられたが、絶対に出来ん!!

この様子は以下のリンクから見れるぞ。

http://machi-log.jp/spot/116579

末恐ろしい。

そんな秋葉原をあとにし、なんだかんだで過ごし、月島でもんじゃ焼きを食べ、ほとんど東京初めての友人のために東京タワーに。
100330_195436.jpg


って、実は東京タワーは俺も初めて・・・。用事ないし・・。
が、行ってみると意外と楽しかった。夜景が。

100330_205129.jpg
100330_205020.jpg
中央上部に光っているのは月。

東京タワーと言って思い出すのがもう何年も前の映画「ヒーローインタビュー」。

この東京タワー内のエレベーターで真田広之と鈴木保奈美がすれ違ってしまうんですねぇ。うんうん。なつかし。
最近では「東京タワー」というドラマを思い起こすのが普通なんだろな。俺は見てないからわからん。

そんなわけで、pの「飲みに行こう」という誘いを断りながら東京を後にしました。じ、次回は飲みに行くし・・。
Theme: 東京 - Genre: 旅行

Comment

  • 2010/04/02 (Fri) 11:32
    na #- - URL
    No title

    なんでぇ  飲みに行けばよかったのに

  • 2010/04/02 (Fri) 21:22
    うっちゃん #- - URL
    No title

    じ、次回・・。

    なおっちのケータイ教えろよ!!

  • 2010/04/03 (Sat) 07:47
    えぼ #- - URL

    帰っちゃったのか、スノードーム貰いにいこうと思ってたのに

  • 2010/04/03 (Sat) 11:21
    うっちゃん #- - URL
    No title

    お土産、まだ持ってるぞ・・・

  • 2010/04/27 (Tue) 11:10
    ぼっち #mQop/nM. - URL
    No title

    関東部のぼっちには
    連絡なかったし。

  • 2010/04/28 (Wed) 00:12
    ウチムラ #- - URL
    No title

    送ったし!!

    え・・? 届いてないのかよ。。。

    どうりで返信がないと思ったし・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

