Bluetooth万歳 誰が為のぶるっトゥース

 すごいもの見つけた。そして買った。

最近秋葉原へ行ったから見つけたわけではない。東京に行く少し前、PCショップのお買い得コーナーにそれはあった。その名も「ぶるっトゥース」!!それが下の写真。

20100402_1.jpg

一見、ただのバンドにしか見えないこの代物。実はBluetoothデバイスなのだっ!!!

何がすごいかっていうと、自分の所有しているケータイにこのBluetoothバンドを登録しておく。で、バンドの電源をON!

バンドは手に。ケータイはかばんの中でもどこでも良し。

着信があると、このバンドがLEDライトで点灯すると共に、バイブレーションで着信をリアルタイムで知らせてくれるというなんともうれしいアイテム。

さ・ら・に!!

ケータイから10M離れてもブルッと振動で教えてくれる。これでケータイを無くすことなど金輪際なくなります。まさに俺のためだけに作られたかのようなミラクルバンド!

超スゲー。中央の四角いところはボタンになっていて、これを2回押すと、着信中の電話を拒否することも出来てしまう。なんとも便利な世の中。

ちなみに、誰からの着信かが分かる液晶画面がついたタイプや、マイク付きでそのまま会話が出来るといった機能付きのも売ってます。

このバンドの製品情報には以下のような記載が。これって製品情報かね・・・。

・信逃しにさようなら
Bluetooth®搭載の携帯電話と組み合わせれば、電話の着信をバイブレーターの振動でお知らせするので大切な電話の取り逃しを防ぎます。

・ 置き忘れにさようなら
携帯電話から約10m※1離れると自動的にバイブレーターが振動する置き忘れ防止機能を装備しています。


・ 白い目にさようなら
電車での移動時や会議中など電話に出られない場合は、本体のボタン操作で着信の切断が可能です。


こんなのもありました。
20100402_3.jpg

20100402_2.jpg

時計付きのはいいな。いちいちもう一個時計しなくて済むし。

まあ、今のとこ俺はシンプルなやつで十分だけどな。
注意しなきゃいけないのは、居酒屋とかにいてちょっとトイレ行くだけでもケータイを忘れるとブルッっとなって、ちょっとビックリする。まぁ、それぐらいはしゃーないか・・。

とにかくオススメの一品ですぜ。(俺はどっかの回し者かよっ)
置き忘れの多い俺みたいな人にぴったり!

財布にもこーいうのをつけられるといいんだけど・・・・。あと、車のキー・・・。

ちなみに、発売会社の信頼性でいうと、俺が持ってるシンプルなバンドのほうが質的には高いらしい。二つを迷った末、決め手となったのがこの会社の信頼性。

Comment

  • 2010/04/27 (Tue) 11:21
    ぼっち #mQop/nM. - URL
    No title

    これ
    ブルートゥース対応じゃない携帯でも
    使えるかね。

  • 2010/04/28 (Wed) 00:14
    ウチムラ #- - URL
    No title

    そ、それは無理だし・・・・・。

    ケータイかえろっ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する