

うなぎを釣るというこそ その2

本日、日の暮れかけたころからうなぎを釣りに、意気揚々と出かけました。
うなぎが大好きだと言う極太のミミズをひっさげて川へとやってきた俺。
そして今日のためにうなぎ釣り用として100円ショップで竿を買ってきておいた。意外にもその竿は使いやすく、うなぎ釣りにはもってこいのアイテムだということが判明。みなさんにお勧め。基本的に、川で釣るならあの竿で十分じゃないかしら。。。
で、さっそく川のよさそうなポイントを発見。ここにうなぎいなかったらどこにいるの!というぐらい完璧なポイント。
まるまる太った(?)ミミズを針につけていざ投入。
はい、5分。
すぐきました!!


フナ?かな。針には刺さっておらず、ミミズを丸呑みの状態で釣れました。取るのも簡単
そして開始10分。
お?先ほどよりちょっと強いひき!
こりゃうなぎの子供かも!!!
引き上げて見ると・・namazu.jpg

はいこれナマズ。ナマズ釣れた。
いやいや、下を向くことなかれ。ナマズが釣れるんならうなぎも釣れるだろ。
ぼくうっきうき。このポイント、まちがってなかったよ!!!水、汚いけど・・。
さらに5分経過。
少し激しい引きを感じた。
正体はザリガニ・・・。即リリース
また5分経過。
日が暮れた。あたり真っ暗。ひとけない。
こわ!!
蚊にもさされたし!
かえろっと。
俺は帰りました。30分ほどいただけでしょうか・・・。

でもあそこ釣れるぞ、絶対。
明日は日中何も予定がないので、朝から再び行って来ようと思う。
ミミズもあまりまくってるし。。
(1匹しか使ってない・・)

Comment

  • 2005/08/27 (Sat) 23:18
    pipo #- - URL

    おおお、なんか釣れそうな気配。
    夜行けよー

  • 2005/08/27 (Sat) 23:40
    ウチムラ #- - URL

    夜は怖い。蚊に刺される。 幽霊でる。

  • 2005/08/28 (Sun) 04:16
    ebo #- - URL

    あ、なまず釣れてるじゃん
    turerunjanai

  • 2005/08/28 (Sun) 17:14
    こだま #- - URL

    なまずもうなぎも、ひげあるもんね。

  • 2005/08/28 (Sun) 22:50
    pipo #- - URL

    なまず食べればいい

  • 2005/08/29 (Mon) 03:19
    えぼ #- - URL

    バケツに入れてるってことは
    食ってんだし。

  • 2005/08/29 (Mon) 22:27
    ウチムラ #- - URL

    食べないし。写真とるために持って帰ったんだし。。。。暗いから。すぐ溝におかえししたよ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

