スポンサーサイト


アクアビクス

 スポーツクラブに通い始めて一週間。今日は水泳用具一式を買い揃えプールデビュー。水中でやるエアロビクス=アクアビクスなるレッスンプログラムに参加してみた。

インストラクターの女の子を前にして、音楽とともに体を動かす。20時~ということもあってか参加者は少ない。男女比は五分五分で12,3人だった。初めて参加するのは俺だけだった様子。

音楽が鳴り始めると水中だというのに皆軽快にダンシンぐぅ~ 俺は、、、ついていくので精一杯。。水の抵抗なめたらあかん。なめたらあかんぜよ!!

長いようで短かった約一時間のプログラム。”おつかれさまでした~”の声と同時にいっせいに皆で拍手。ちょっと動揺。そういうのこっぱずかしいし。話しかけられやすい俺だが、疲れたのでそんなのに対応する元気ない、誰とも目をあわさぬようにそそくさと退散・・・するハズだったがインストラクターにまんまと捕まってしまい、初めて参加の感想を聞かれた。。めんどー

そんなこんなで俺のプールデビューは終了。フリーで500Mぐらいは泳いだかな。トレーニングマシンと水泳って、どっちがエネルギーの消耗激しいんだろ・・。マシンは消費カロリーが出るので分かりやすいんだけど。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

