安全運転を心がけた日。

今朝の寝覚めはめちゃくちゃ悪かった。

夢なんだけど、俺が園児をひき殺してしまうという・・ヒドイ話。なんでそんな夢を見ちゃったか、理由は明解。寝る前に「SAW(ソウ)」というグロテスクなシーン満載の映画を見てしまったから・・・。

俺はどっかのコンビニの駐車場から車を出すところで、後方を確認するとゾウが歩いてきた。道路をね。この時点で変なんだけど、夢の中ではすべてが肯定されていくし。で、どうやらゾウが歩いてきた方向には動物園があるみたいだった。3,4人の警察官が見守る中ゾウが歩いてくる。反対側、つまり俺の前からは動物園に行く途中であろう園児の列が。園児の手は先生がひいている。警察官、先生、子供のことは彼らが見てるし園児はみな先生と手をつないでいる。よし発進!と進めたとき、「グシャ」という音とともに車も軽く傾き、先生らが悲鳴をあげて顔面蒼白、警察官はこっちに向かって走ってくる。子供ひいちゃったよーーーおい!!!俺は気が動転しながらも、早く救急車を!と。この時点でひいちゃった園児はぐしゃぐしゃになってしまっていて絶望的だったんだけど(この場面がリアルすぎて気持ち悪かったし)。でもとりあえず救急車。俺はケータイを取り出し、必死に119番を押そうとする。が、押せない。番号がない。よく見ると、手に持っていたのはケータイではなくペットボトル。気が動転しすぎ。大変なことをしてしまったと俺の人生が一瞬にして終わった。死ぬまで償わねばいけなくなったこととか、とにかくいろんな事が短時間で頭をめぐる。

そして目が覚めた。

おかげで今日は車に乗りたくなかったけど(雨だし)、そうも行かないのでかなり気をつけて安全運転をしました。無事に一日を終えられてよかったぜよ。

寝る前に変な映画を見るもんじゃねーな。
Theme: 雑記 - Genre: ブログ

Comment

  • 2010/04/27 (Tue) 11:04
    ぼっち #mQop/nM. - URL
    No title

    こわ!
    ぐしゃぐしゃこわいし
    だけどペットボトル。

  • 2010/04/28 (Wed) 00:14
    ウチムラ #- - URL
    No title

    こわかったし。ぐしゃぐしゃなのだけリアルでもあったし・・・・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する