せんとくん

平城遷都1300年祭のマスコット-せんとくん-がPR中に誤ってどっかのお店の傘立てを割ってしまったらしい。
せんとくんって、”くん”も名前なのか?せんとくんくんか。
1271828911_b.jpg

あ、どっかの店っていうか、「せんとくんゆうびんきょく」って書いてあったし。
1271829061_b.jpg

「現場」はせんとくんの落ち込む愛らしい姿に笑いが起きたとか。

いつから愛らしいキャラクターになったんだよ。みんなだまされてっし。坊主頭から鹿の角はえてんだぞ。みんなこのキャラクターをめぐって色んな論議をしてたじゃないか。ミイラ取りがミイラになった感じだし。朱に交われば赤くなるっていうけど、この場合は交われば赤くなるだな・・・。

俺は認めないけどね。どー見ても気持ち悪いだろ。ありえん。

ちなみに割ってしまったこの傘たては2000円だそうです。せんとくん弁償しろよ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する