Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかんだ

気を抜いてはいけない。

5 0
 今日もスポーツクラブに行って小一時間ほど泳いで先ほど帰ってきた。

最初はウォーキングから。100mほど歩いたところで泳ぎに変える。クロール、平泳ぎ、クロール、背泳ぎみたいな感じで。しかしそれでは飽きる。飽きるし、疲れるし、面白くない。そこで目に飛び込んできたのがビート板。時間も遅かったせいもあって、人もまばら、一コースをまるっと自由に使えるし、ビート板をもって足をバタつかせるには最高のチャンース! んなわけで、おもむろにビート板を持ち出してバタ足で泳いだり、頭を乗せて背泳ぎしたりと(一人ではあったが)楽しんでいた。隣を泳ぐ人と勝手に競争したりなんかしちゃったりして・・。こっそり。

この間も書いたが、最近のスポーツジムでは、みんな音楽を聴いたり、テレビを見たりしながらトレーニングしている。おかげで、他人に話しかけられやすい俺でも気兼ねなく体を動かすことにふけることができる。

が、思わぬ欠点があることに今日気づいた。プールでは完全に無防備な状態になってしまうのだよ。泳いでいても、ターンのときに一呼吸おこうものなら話しかけられる。。。そんなにコミュニケーションとりたいかよっ。

そんな無防備な状態で無邪気に遊んでいた僕が、ビート板にもそろそろ飽きたなぁと一休みしようとしたところ、隣で泳いでた初老の男に話しかけられた。不意をつかれた。

初老の男「さっきからずっと隣で見てたんですけど、すごいですねぇ、全然休みませんねぇ」

ええ・・・見られてたのか。ビート板で遊んでいるところを・・・。

俺「いや、足しか動かしてないですから・・ははは・・・(苦笑)」

初老の男「いやー、ずっと見てましたけど、まったく休んでなかったでしょう。私なんかは1往復してちょっとだけでも休まないと続きませんよ」

俺「(言葉に困る・・)・・ははは・・・」


てめぇ、コノヤロ。さっきまでバタフライで泳いでたじゃねーか。

初老の男「いやー、本当にすごいね。たいしたアスリートだよ」

あ、あ、あ、あああ、あすりーーとおおーー??

俺の語録にはない言葉だし。アスリート言われたし・・。ビート板片手に持って・・・。しかも休もうとしたのに全然休まないねぇと言われて、休めない感じになっちゃったし・・・。

俺「あ、、とんでもないです・・(・・。)ゞ」

反応しづらっ。

困ったので、泳ぎに戻って冷静を装いました。

こ、これからは気をつけるし。油断大敵。

いい歳こいてビート板で遊ぶもんじゃねーな。

- 5 Comments

There are no comments yet.
No title

tsumugi  

2010-04-23 06:16

アスリ~~~ト!!!!wwww
ようこそ♪「チーム運動バカ」へ。

EDIT  REPLY    
No title

Kayo  

2010-04-24 14:58

うちの父に会ったら宜しく。話すと長くなるからチラ見でイイヨ!

EDIT  REPLY    
コメントどーも!

ウチムラ  

2010-04-25 22:50

>tsumugiさん

一応、運動バカとまでは行かないようししたい所であります。少なくとも、俺はマラソンせんし・・・。


>kayoさん
ずっと通ってるよね。遭遇することがあればチラ見させて頂きまするよ(*゚□゚)/

EDIT  REPLY    
No title

ぼっち  

2010-04-27 11:01

ずっと見られてアスリート うけるww

EDIT  REPLY    
No title

ウチムラ  

2010-04-28 00:13

・・・・・。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。