スポンサーサイト


なんでも伝導スピーカー

 先日久しぶりにゲーセンにふらっと入ったら、前々からとっても興味のあったスピーカーのバッタもん(1500円相当)がUFOキャッチャーの景品として並んでおりました。

伝導スピーカーとは、伝導スピーカーにMP3プレーヤー等を接続し、そのスピーカーから出てる粘着部分を何かに貼り付けると、その何かそのものがスピーカーとなるという優れもの。いまちょっとググってみたけど、結構安いのも売ったりしてんだな。ゲーセンに並んでたからたいしたことないと思ってたけど、どうもそうでもないらしい。


で、ちょっと挑戦してみた。なんと2回の挑戦んでGET!!200円なり。
100823_203330.jpg

乾電池、もしくはUSBに接続して使用可能。さっそくWALKMANを接続してティッシュケースをスピーカーに化けさせてみた。おおおっ。意外といい。思ってたよりしょぼくない。調子にのった俺はいろんなものをスピーカーに変身させみた。空き缶、机、ペットボトル、本等々。それぞれいろんな音質で音楽を奏でてた。室内での使い道、必要性は特に感じないが、アウトドアにはいいかも知れない。ちっさいし、軽いし。車のボンネットなんていいスピーカーになるんじゃないかね。

もちろん、スピーカーとして役割を果たせるのは振動するもののみ。こ、こんな物が!!ってものに巡り会いたいがそこまでの熱い気持ちは俺にはない。とりあえず、GETして満足。試して満足。

高いものは8千円ぐらいするらしいぞ。

(ゲーセンといっても、対象が大人のゲームセンターだぞ。行ったことない人、古臭い昔のイメージを持ったままの人、一度訪問されることをオススメする。)

Comment

  • 2010/08/27 (Fri) 16:58
    そら #mQop/nM. - URL
    No title

    やっと鳥取の記事をかきました・・・
    あはは~~ずぼらで・・・・
    なつかしんでくださいな^^

  • 2010/09/12 (Sun) 09:53
    ウチムラ #- - URL
    No title

    >そらさん

    懐かしみました。
    次回は(あるとしたら・・)ぜひ駅のほうへと行ってみたいもんです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

