スポンサーサイト


ダラス旅行記 from デトロイト_メトロポリタン空港

ブログをずっと放置してました。うっそみたいに忙しかったのです。しかしこの度、長期連休を取ることが出来、(無理やり取ったんだけど・・・)。2週間、アメリカはテキサス州ダラスに滞在します。これを書いてるいまはデトロイトのメトロポリタン空港。幻想的な港内トンネル。レインボー色に変わっていく。
IMG_2851.jpg

何でダラスに行くか?ジョン・F・ケネディが暗殺されたところに行き、オズワルドの気分になってみたいから、わざわざ来た。といのはうっそ。ダラスに何があるかは知らん。暗殺場所は本当だけど。目的は、このブログで何度も登場している僕の親友のところに遊びに行くこと。のんきにブログを書いてるいま現在はデトロイトの空港内にて、次のダラス行き待ちです。港内放送によると外の気温はマイナス4℃なり。めっちゃ暑いけど・・・。前回、同じ時期にフロリダに行ったときもこのメトロポリタン空港で乗り換えたのだが、そのときにとてつもなく寒かったことを記憶していたので、大荷物にもかかわらず、エスキモーのような格好できたら、港内はとってもとっても暑い・・・。Tシャツでいいし。荷物ありすぎて恥ずかしいし。一人で乗り継ぎがあるのはとても不安だった。だって、スーツケースは自分で移動させなきゃいけなかったし。そのまま持ってってくれよ!って感じだったんだが、僕の願いは誰も聞いてない。お前引越しか!ぐらいの大荷物の僕の姿はさぞや滑稽に写っていたことだろう。親友へのお土産が多すぎてスーツケースが二つ。中身は野菜生活とかチューハイとか、麻婆豆腐とか・・・。PCが入ったバッグはひとつ。デジタル一眼レフカメラが入っているかばんがひとつ。貴重品等、ずっと持ち歩くかばんがひとつ。ダウンジャケットにマフラーと手袋・・・。さらにヒートッテックを2枚重ね着してるので、暑いったりゃありゃしない。

久しぶりに会う俺の心の友。俺がタダでやってくると思ってくれるな。今日はクリスマスイブ。日本人が思ってる以上に今日、明日はアメリカ国民にとってとてつもなく大事な日。サンタクロースがやってくる日!それは俺だし。事前にサンタクロースの服を買った。これを着て登場してやろうじゃないか!!!もちろんダラスの空港についてからだけど・・・。今のところ、サンタクロース姿の人はいない。ひひひ・・・。極めつけは、日本で言うところの「イエス・キリスト」と書いてあるCAP.サンタ姿でキリストCAPかぶったら周囲の視線は尋常ではあるまい。面白そう。あと、4、5時間もすれば親友に会えるぜ!!

実はデトロイトへ向かう飛行中にあいつと会えるかと思うと、感極まって泣いてしまった。それもかなりポロポロと波が落ちてしまった。仕事で異常に疲れたせいもあったのだろう。ちょっとスチュワーデスに見つかって心配された。恥ずかしくて理由なんて何も言えなかったし・・

どーするよ~、2度目のアメリカでのクリスマスと年越し。実は何も考えてない。サンタになるぐらいだし。ちなみにひげ付きだし。

どーでもいいけど、この空港内、すずめが飛んでるぞ。それもあちこちに。どいつもこいつものんきだし。IMG_2860.jpg


さて、アイリッシュパブに入ろうかなー。いまこっとは午後1時をまわったところなんだけど、昨日搭乗したときからほとんど寝てすごした俺は、いま体内時計がどうなってるかぜんぜんわからん。お酒は控えたほうがいいのだろうか。

Comment

  • 2011/01/09 (Sun) 15:28
    おとん #- - URL
    あけおめ

    死なない程度にがんばりましょう

  • 2011/01/10 (Mon) 17:17
    ウチムラ #- - URL
    Re: あけおめ

    おとん・・・たまに登場するな・・・。

    犬は元気か。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

