スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が心のオルガン

イ・ビョンホンの映画「我が心のオルガン」。日本未公開作品を観た。はじめは軽い気持ちで。それは韓流ブームを甘く観ていたからだが。
ところがどっこい!こらっ!!!すっげーーーーーーいいじゃねーか。
なにこれなにこれ。すっごいいいし!!!!韓国版「初恋のきた道」ですな。いやいや、俺的には「初恋のきた道」よりもずっとか我が心のオルガンのほうがいいし!!!チャン・イーモウなんて目じゃないぜっ!!
「我が心のオルガン」
原題 : The Harmonium in My Memory
監督 : イ・ヨンジェ
脚本 : オ・ウニ , イ・ヨンジェ
出演 : イ・ビョンホン , チョン・ドヨン , イ・ミヨン , チョン・ムソン , チェ・ジュボン
もうね、内容とか書かない。ほんとによかったから。
絶対×3観たほうがいいよ!!
初恋ってこういうもんだろうなあ。。。しみじみ味わっちゃうし。いやーーーーーほんといい。映画ってほんとに面白いですよね。どっかからそんな声が聞こえてくるし。チョン・ドヨンという女優さんなんか、26歳だけれども、17歳の小学5年生を演じているんです。それがもうまったく不自然じゃない!ほんとに溶け込んでます。俺は観終わってからこの作品のことを調べるまで少しも疑ってませんでした。実際の役者さんも大人になりかけの子供だとずっと思ってたし。あーびっくらこいた。あと、これもあとで調べてわかったのですが、この作品の撮影中にイ・ビョンホンの父親が亡くなったそうで、彼はその父親の形見である背広を作品中で身に着けてます。あらー泣けるじゃありませんかっ!!
久しぶりに心にじんわりくる映画を観た気がしますよ。このじんわり感は、数年前に映画「顔のない天使」の原作、「顔のない男」を読んで以来だね。絶賛しますよ。ほんとに。観て。
「初恋のきた道」はどっちかっていうと男受けする映画だけど、「我が心のオルガン」は女の方に受けがいいんじゃいかな。
はい、観てください。おススメ
byon.jpg

Theme: 映画感想 - Genre: 映画

Comment

  • 2005/09/10 (Sat) 00:22
    pipo #- - URL

    二回も見るほどか・・・

  • 2005/09/10 (Sat) 00:36
    ウチムラ #- - URL

    ふっ。観るがいいさ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。