スポンサーサイト


韓国【ソウル】へ行って来た

テキサス滞在記、肝心なことを書かずまま放ったらかしにしている間に韓国へ行ってきました。先月頭ぐらいに。そして俺はまた明日から韓国へ行く。朝出発だというのに、現在AM3:10。まだなーーんも準備してないから、写真だけアップして逃げ。

韓国っぽい。歴史ある屋敷で、1970年代?(忘れた)まで誰か偉いさんが住んでいたそうな。歴史の知識がこれっぽっちもない俺にはまったく意味がない。
IMG_3512.jpg
IMG_3516.jpg
ただ、たまたまガイドさんがいて、ちゃんと話を聞くうちに、その歴史に涙してしまった。内緒だけど。残念なことに、内容はもう忘れた。俺ってそんなもんよ。流されやすいし、忘れるし、興味なくなるのがはやい・・・。スンマセン。。。
IMG_3538.jpg

とりあえず焼肉は行くでしょう。骨付きカルビ。うまかったじょー。有名なお店だったんだけど、ウッカリ店長のおっさんと仲良くなってしまい、調子に乗ってたら、なんとその店長、詩人でもあるらしく、自分の出版している詩集をあげますよと、お土産を持たしてくれた。実は興味なかったが、本人にもらって何もしないワケにはいかないので、サインを書いてもらった。とても満足しておられたよ。。
IMG_3551.jpg
朝飯はおかゆ。タイもそうだけど、おかゆを朝食に食べる国は多いな。香港もだし。
IMG_3558.jpg
適当に抜粋した写真。

鶏一匹。シンプルかつ迫力があったので入りました。サムゲタンっす。
IMG_3598.jpg

ほんとに鶏がまるっと出てきた。これを目の前でおばさんがハサミでどんどん切り刻んでいくから恐ろしい。だが、マジでうまかった。鶏ってあんなにうまいのかと感動すらしたし。明日また行ってみようと思う。それにしても、鶏は、一匹ではなく、一羽じゃないのか??
IMG_3600.jpg

地元住民しか集まらないような場所もこっそりいってみたりした。
IMG_3610.jpg

ここは観光地。なんかよくみる風景だよな。テレビでみたことある気がするーといった感じだ。ちなみにこの日は大規模なデモが行われるということで、1000人以上の警察官がバリケードはって待機してました。俺が行くところはそんなのばっか。。。タイでは緊急事態宣言だされたし・・。ただ、実情は大して危なくない。むしろ珍しいので楽しい。
IMG_3617.jpg

特に理由はないが、噴水がキレイだったのでパチリ。
IMG_3643.jpg

何のビルか知らんが、なんとなく気に入ったのでパチリ。
IMG_3655.jpg

ざっと写真をあげてみた。俺はハプニング大王なので、それはそれはもういっぱい面白いことがあったぞ。マジで。俺にネタは尽きん。時間が出来ればそのうち書こうと思う。(テキサスのことも書いてないし・・・)

そういや、これ5月末から6月にかけて行ったんだけど、日本はまだ暑くなってなくて「あまりにも寒くて昨日暖房つけちゃいましたよー」なんて会話が行われていた頃だが、韓国はうそみたいに暑かった。マジで。真夏日でしたよ。韓国のほうが日本よりちょっと北にあるから、日本よりちょっと寒めだとうと思ってたが勝手な思い込みだったようだ。ちなみに、俺が日本に不在だった間は、全国各地で台風の影響で大雨だったみたいですな。おかげさまで、韓国はとても気持ちのいい快晴でした。まぁ、僕が旅行行って雨ふるなんて絶対ありえないので、明日もいい天気なんだろう思う。

さ、、荷造りしよ・・・。
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2011/07/04 (Mon) 21:41
    na #- - URL
    No title

    あー この噴水 いったことあるせよ


    なんか、ステージある広場の近くだよね?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

