スポンサーサイト


久しぶりの更新 「瀬戸内少年野球団」

 サボりすぎだろおい!と自分に。マジで、サボりすぎ。書く時間あるだろが。ソウル訪問2回目記事も書いてねーし。書くこと多すぎてかけてない。。。。

お盆も明けて、だんだん寒くなってきましたね。俺が大活躍する夏ももう終わり。今年の夏はあまり夏らしいことはしてないな。。。飛び込んでないし。花火見てないし。飲んでばっかだし。それはいつもか。

今朝方、映画「瀬戸内少年野球団」が放映される時間にたまたまテレビをつけたので、そのまま観てしまった。有名な映画だし、豪華な俳優陣なんだけど、実は見たことなかった。インターネットって便利だな。ちょっと気になったらすぐに調べてしまう。便利すぎるし。謎はすべて解けた!じっちゃんの名はいらん。ちなみに気になったのは、出演してた少年の主役格二人と、少女。ま、まあ、知らなくても別によかったのかも知れない。彼らが現在何してるかなんて。。。映画は映画で終わっておけばいいのだ。それでいいのだ。

ちなみにこの映画、渡辺謙の映画デビュー作だったりもする。そして夏目雅子の遺作でもある。島田紳助のくだりは必要だったのか・・?と思わないでもない。三上博史の一瞬すぎる出演でロールに名前があったのが気になった。。。セリフなしじゃねーか?正味5秒ぐらいじゃねーか?岩下志麻は役にはまりすぎ。もっとちなむとこの映画は1984年製作。大滝秀治はすでにおじいちゃん。女性陣は2、3人以外はぱっとせんな。

うちばー常連軍は何してんのかな。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

