スポンサーサイト


ビクに舎弟ができまして

本来ならいの一番にこのブログで報告したかったのだが、なんせ今は俺のめんどくさい周期がきてるのでなかなか。。。
タイトル通りだが、僕の愛猫ビク(写真うつりの悪い永遠の子猫.7さい)に舎弟をつけました。つまるところ、新しく我が家に家族が増えました。子猫が俺の家にきたのは5月6日。生まれたのが4月10日だそうだから、ほんとに赤ちゃん。ちっさいし。かれこれ一ヶ月経ちますが。。んでもってこれがまた超イケメン。
IMG_4172.jpg

名前は「ショル」といいます。よろしくお願いします ちなみに、名前の由来はショルがいつも俺の肩で寝るから。肩の「ショルダー」から2文字をとって「ショル」としてやったぜ。ワイルドだろぉ?さらにちなむと、「ビク」という名前は、彼が俺の家に来た当時、いつもビクビクしていてすぐにビックリする子猫だったから。そして名前の通りにスクスク育ってしまったので、超こわがりの猫という称号が与えられてます。(俺から。)

ショルは本当に小さい。ちっちゃい!!片手で握り潰せちゃうし。。。こわこわ。生後一ケ月も経っていなかったので、食事は毎回哺乳瓶に子猫用ミルクを入れて飲ませてました。赤ちゃんだし。すげー飲むし。
IMG_4023.jpg

めちゃくちゃ成長が早い。家に来てから3週間だが、当時の3倍ぐらいの大きさに成長した。食欲もすごいし。今や哺乳瓶は使われず、主にマグロを食べさせている。カリカリのドライフードはまだちょっと無理。
IMG_4010.jpg

性格はビクとは正反対。やんちゃくっちゃ坊主。小さいからかな、好奇心旺盛。まるでインディ・ジョーンズだし。冒険・探検しまくりでどんどん前へ進む。ビクが子猫のときは全然そんなことなかったけどな。ショルは大物になるぜ。何があっても動じないし。怖いもの知らず。
とりあえずかわいいし。
IMG_4024.jpg

でもな、顔と前足がめっちゃデカイ。こいつはかなりのサイズになるぞ。もしかしたら間違ってトラの子供をもらってきたんじゃなかろうかと疑うし。トラは飼えない。そんな食費だせんよ!!!トラだったら、入場料とってかせいでやるぜ。ワイルドだろぉ?

Comment

  • 2012/05/30 (Wed) 00:00
    pipopan #- - URL
    No title

    ショルかわいいな。
    もっと写真くれ

  • 2012/05/30 (Wed) 18:02
    ウチムラ #- - URL
    No title

    かわいいだろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

