ショルという名の癒やし系アイドル

pipopanからリクエストがあったので、昨日に引き続きショルの写真を掲載しよう。みんな存分に癒されてくれ。

俺の耳にした噂によると、子猫は一日16時間眠るらしい。とにかく寝る。寝る。寝る。寝る。それが子猫らしい。ショルも生まれたてホヤホヤの子猫だ。
IMG_3945.jpg

だが、ショルはやんちゃ丸。またの名をインディ・ジョーンズ。 全然寝ねえ!
なんでやねん。暴れまくりだし。暴れん坊将軍だよっ!!!
IMG_3952.jpg

でも、寝るときは突然寝る。めっちゃ暴れまくってたかと思うと、突然眠気に襲われるのか、頭がガクンッ!と下がる。下がったかと思ったらもう夢の中。そんなだから、変な体勢で寝ていることが多い。そんなにギリギリで寝なくてもいいだろ!と言いたいところだが、俺は猫とは話が出来ないので残念ながら伝わらない。試しにビクにも言ってみた。反応なし。それどころか、ショルが来てから、ビクは俺を避けている。「俺とお前の7年間はこんなものだったのか!」と思わずビクに言う。もちろんビクは聞いてない。かなし。かなしくてやりきれない。
IMG_3957.jpg

そんなやりきれない気持ちを癒してくれるのはショル。やっぱネコが2匹いるっていいね。もっと早く飼えばよかったし。心が潤うよ。うるおいすぎて、溢れてるし。
IMG_3960.jpg

振り返った顔もかわいかろ??マジで。スカウトが来ないのが不思議で仕方ないし。
ショルの名前決める時、おでこの模様がM字型だから、「エム」にしようか、「つるべ」にしようかちょっと考えた。すぐ却下だったわけだけど。俺は誰もつけてない名前を目指した。ペットの名前一覧みたいなサイトに、参考にする1万件ぐらい名前が書いてあった。大抵の名前は書いてある。マジで。あれとかぶらない名前ってなかなか難しいし。もちろんビクという名前は存在してなかった。ショルという名前もなかった。どっちも世界で一つだけの名前だったらいいのに、と切に願う。
Theme: 猫写真 - Genre: ペット

Comment

  • 2012/06/03 (Sun) 02:02
    ぼっち #mQop/nM. - URL
    No title

    ほんとだ
    本当にキレイなMなんだねぇ
    可愛いし!!
    おじいちゃんのカーディガンが気になっちゃう

  • 2012/06/10 (Sun) 05:57
    ウチムラ #- - URL
    No title

    > ぼっち

    かわいいだろぉ?実物アップロードしてやるぜ。ワイルドだろぉ?

    カーディガンなにw

  • 2012/06/12 (Tue) 02:27
    Pipo #- - URL
    No title

    ショルの写真もブログの横に表示させてやればいいし

  • 2012/06/12 (Tue) 17:45
    ウチムラ #- - URL
    No title

    >p

    それは思ってた。。。そのうちやるし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する