

ながしそうめんの会

先日、とある筋の関係で「ながしそうめんの会」が開かれることとなり、なんとなく参加してきました。

僕が到着すると、既にみなさんで”流しそうめん台”を設置しているところでした。この竹、なんと前日に企画者が切りに行ったそうで、お~気合入ってるなあと俺はひとり感心しました。あの竹の、なんていうんだっけ、節目のところか。あそこもすべてチェーンソーで削ったらしく、とても本気度が感じられた。
20-003.jpg

俺は料理の担当を任されていたので、刺身盛りと豆腐&アボカド&まぐろサラダ、他2点を作った。残念ながら、他2点の写真は撮り忘れたので掲載はできない
20-001.jpg

料理はとても好評であった。うんうん。そうじゃろうそうじゃろう
20-002.jpg

ながしそうめんの舞台はでかかった。竹3本をつなぎ合わせてつくったもの。総勢20名がよってたかってそうめんを奪い合うのを防ぐためであったのだろうか。知らんけど。
20-005.jpg

子供たちは、そうめんを堰き止めるのに夢中。めちゃくちゃ迷惑だし。一番後ろに陣取っていた俺のところに一気に大量のそうめんが落ちてくる。処理しきれないし。やめてほしかったが、大人なので黙っておいた。親はもっと本気で注意しろ。いらいら
20-004.jpg

そんなワケで、若干いらいらすることもあったものの、暑い中の流しそうめんは風流があってよかった。(魚とか流してみたかった。。)
写真には写ってないけど、この土地をもつ人の家はログハウスで、すごくかっこよかった。そこのウッドデッキで酒やら料理やらを飲み食いしたわけだけど、俺もログハウスに住みたくなったぜぇ。しかも暖炉つきだった。かっちょいい。

料理に使ったタコがあまったので、持って帰りタコ焼きパーティをした。これまたうまかった。

20-006.jpg

Comment

  • 2012/09/25 (Tue) 08:51
    じゅn #- - URL

    あれ、コメントできてなかった。

    サラダおいしそだし。
    魚の盛り付けうまいし

  • 2012/10/05 (Fri) 14:56
    ウチムラ #- - URL

    じゅn>

    うまかった。

    うまいだろう。

    うまいんだなこれが。

  • 2012/10/11 (Thu) 04:38
    涼子 #- - URL
    R18指定

    おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(*´д`)ノ http://img.hemn.me

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

