Welcome to my blog

なんだかんだ

気が付けば2016春

3 0
重い重い腰をあげて、ついにブログを更新する。
iPadやスマホからの更新はイライラするので、利用しない。ブログ投稿向きじゃないだろ。かといって、PCからかいたところでたいした機能は使わないのだけど。。。やぱり話すスピードと同じぐらいで打てるキーボードは必要だろ。

そう思ってブログの更新が滞ること幾月。。。気が付けば2016年の春がやってきていた。平成だと28年か。偶数ってやだな。個人的に。

重い腰をあげたわりには、久しぶりすぎて書くことがない。

最近は読書もしていないし、特にハマっていることもない。何か新しいことを始めたいが、何がいいのか。どうせなら金になるような趣味を始めたいが、手先の不器用な俺は向いているとは思えない。(;_;) 映画も音楽も最近は全くだ。映画は衛星で放送されているのを見るぐらいか。
音楽に至っては全く聞いていない。聞く機会がない。昔の歌謡曲がラジオで流れているのを聞くぐらいか。フォークソングのブームが来ないだろうか。だったら少しは音楽に興味を戻せそうだが。それより最近の名曲ってなんなんだ?軽くて明るい曲も結構だが、なにかこう心に染みわたる、老若男女問わず惹きつけられるような音楽がでてこないもんかね。いちいち軽いんだよなあ。  そんなワケでカラオケからも遠ざかっている。だが、友人は最近新橋・銀座のカラオケバーにハマって入り浸っているらしい。俺も誘われたが、プライベートな時間を赤の他人と過ごす意味がわからない。友人に発展することもあるらしいが、そもそも酔っ払いのその場限りの出会い。現代っぽいっちゃっぽいが、手軽な反面、やっぱ軽すぎる。別に重い関係を築きたいと思っているわけじゃないけども、軽すぎる時間を過ごすのも面倒くさい。イライラすることもきっとありそうだ。あるに違いない。

話は戻るが、何か夢中になれるものを探さねば。それは例えゲームであっても構わない。のちに無駄な時間を過ごしたと後悔もしそうだが、何かに没頭するということ自体が大事なこともあるだろう。

さてさて今日は何をしようかな。


3 Comments

There are no comments yet.
ようやくブログ書いたか。何年ぶりだ。

pipopan  

2016-03-11 18:53

音楽を全く聞かないってどういうことだ。俺は家にいるときは常に音楽流してるぞ。外でもiPod。まぁ、俺も流行りには興味はないし、カラオケなんかはここ数年行ってないけど。

没頭するものは、俺もない。長時間の読書も出来なくなってきている。ドラクエをやめなければ良かったかな、とたまに思うが、後の祭り。
没頭できるものがある人が羨ましい。

EDIT  REPLY    

じゅん  

2016-03-12 00:25

そんなあなたに一人カラオケ

EDIT  REPLY    

ウチムラ  

2016-04-02 01:37

>p

ドラクエは今からでも始めたい衝動にかられる。が、行動はしない。

>じゅん

家で気軽にできねーじゃん。

EDIT  REPLY    

Leave a reply