スポンサーサイト


ふと気が向いて

ブログを書こうと、管理者ログイン画面を開いた。長らく書いていないので、メールアドレスもパスワードも自信がない。pipopanみたいなことになるのかなあと思いつつ、メールアドレスとパスワードを入力。なんと、一発でログインできた。おめでとう自分。単純だな自分。

数年前にまたたくまに広がったブログ。twitter等の気軽なSNSが普及している今でも、みんなはまだ利用してんのかね??近頃の俺がブログに触れるといったら、ASKAと松居一代の更新記事を読む時ぐらいだったが、その熱ももう覚めてしまった。見るものない。

俺が初めて「ブログ」という言葉を聞いたのは、先述のpipopanの口からだった。ブログって知ってるか?とかそんな感じで。あれから何年が経ったのか。俺はなんも変わってないな。

いつも新しいものを求めてた俺たちがオンラインゲームのメイプルストーリーや、オンラインドラクエ、コンビニの食玩、シルバーアクセサリ制作(←これはpだけか)、うなぎ釣り、、、ん?あとなんだっけ・・??(みっくんはいつも一歩先を行ってたな・・・←なつかし) まあ、とにかく、いつも新しいものを求めていた俺たちだったと思うが、今では個人的にも特にハマっているものはない。しかし、何かに情熱を注ぎたい気持ちがないわけではない。ニンテンドースイッチも気にはなっているが、PS4だって欲しいっちゃ欲しい。だがどちらも購入には至っていない。流行ではあるのだろうが、なんかこう、違うんだよな。流行しているからといって手をだしたいわけでもねーし。そうこうしている間に、俺の貴重な時間はどんどん睡眠時間へと変わっていってしまう。別にそんな寝たかないのよ。 そしてスマホでつぶしている時間を有意義なものへと変えたい。

いい趣味を持ちたいなあ。



Comment

  • 2017/08/11 (Fri) 08:51
    pipopan #- - URL
    No title

    タグフレンズもやったな。覚えてないだけで他にも内バーで流行ったものがたくさんありそうだ。
    ブログやる前にWEB日記だっけ? それをやってたな。
    ニンテンドーswitch買えよ! スプラトゥーン2のプレイ時間が80時間超えてしまったぞ!

    というかブログを趣味にしろ。

  • 2017/08/11 (Fri) 10:16
    ウチムラ #- - URL

    やりすぎ。

    久しぶりに過去の日記読んじまって寝不足だよ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

